りたりたぶろぐ ver.3



しなやかに、したたかに。負けながら勝つ!

Prev  «  [ 2017/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

りた

Author:りた
FXトレードで勝ち続けるために考えてることや日々の成績を記録しています。「1日5pipsを確実に」が目標です。
twitter:@rita2_rintapon
instagram:[りたぐらむ]

損益
03週 +2,604円

02週 +15,620円

01週 +14,419円

53週 +1,920円

52週 +2,850円

pips
03週 +59.1pips

02週 +138.9pips

01週 +529.6pips

53週 +96.0pips

52週 +291.4pips

最新コメント
リンク
免責事項
FX(外国為替証拠金取引)に関する情報の取り扱いについては、ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。 当ブログの情報を直接または間接に利用したことで発生したいかなる損害についても当ブログ運営者は一切の責任を負いません。
ぶろぐ村



きょうのトレード

4勝1敗 +1,900円

特記事項なし

取得pipsについて

これまで、「取得pipsが多いこと=トレード上手」だと思ってました。

でも、先週の
・マイナスpipsでも利益が出ることもある
・pips数少なくても利益が大きいこともある
などの結果を受け、私の目的が経済的利益を追求することを考えると
取得pipsは必ずしも優先事項ではなく、
ロットコントロールや資金管理も含めて
総合的な技術を高めていく必要があると実感しました。
今更ですが・・・(^-^;

もちろん、トレード品質の目安であることは間違いないですが、、、
ブログの書き方ちょっと見直そうかな,と思ってます。

やったことやらなかったこと,来週に向けて

先週の振り返りです

 小lot。資金に余裕のあるトレード。
 限度を決めたナンピン
 指標トレードはしない
 スキャルピングはしない
 1分足、5分足、15分足を見ない
 1時間足中心トレード
 4時間8時間足の流れを意識する
 仕事中はトレードを忘れるようIFOを常に設定
 思い込み軽率トレードは絶対NG
 1日の終わりはノーポジをめざす(努力目標)
 週末はノーポジで過ごす(必須)

 気づいたことはTwitterでつぶやいておく
 チャートにコメント書いてそのままUP。

さて、明日からまた切り替えてコツコツ頑張ります。

第2週の成績

39勝18敗(勝率68.4%)
+138.9pips
+15,620円

先週に比べて取得pips半減以下なのに、利益は先週より大きいです。
エントリーのロットを変えたり、分割決済した結果です。
いい方向に結果が出たと思います。
先週よりも現実的な結果だと思っています。痛みを伴う損切りがありましたし。
取得pipsも大事だと思いますが、一番大事なのは最終的な金額としての利益なので
ここを増やすべくいろんな技術を身につけたいと思っています。
そういう意味では今週も上出来。らっきー。

それにしても、今週の失敗は「トランプ会見後に上がるだろうエントリー」ですね
超いいかげんなエントリー。このエントリーによってその後のトレードにも影響出るし
結局損切りで終わりました。こんなのは二度とやっちゃいけない。

今週末は大寒波のようですね。
皆様体調にはお気をつけください。
一週間お疲れ様でした。

twitter
